HALL by Sellenatela オープン1周年記念イベント「靴と女たち」開催!

靴と女たち

 

2017年にスタートした、靴と女性の身の回りにある「もの」や「こと」を繋ぐプロジェクト「靴と◯◯」。
2年ぶりとなる今回は、渋谷区・富ヶ谷のショップ HALL by Sellenatela の1周年を記念して、デザイナー榎本と親交のある同世代女性オーナーのお店が集い、コンセプトイベント「靴と女たち」を開催いたします。

参加店舗は、名古屋のセレクトショップ「unlike.」、世田谷区・上町のアクセサリーショップ「atelier ST CAT」、世田谷区・松陰神社前の花屋「duft」。

この3日間は、現在展開中の2019AW COLLECTIONからスタンダードラインまで、Sellenatelaの全てのラインナップをご覧いただけるほか、unlike.がヨーロッパ等で買い付けたヴィンテージアイテム、atelier ST CAT が展開している「ST, CAT」のアクセサリー、duft が取扱う花器や生花が揃います。

 また、10/4(金)のオープニングレセプションでは、Sellenatelaデザイナー榎本、unlike.店主 尾崎有貴さん、atelier ST, CAT店主 林聖子さん、duft店主 若井ちえみさんも在店を予定しております。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 

logo

DATE & TIME
2019年10月4日(金)〜10月6日(日)
13:00~20:00(最終日 19:00まで)
※ 4日(金)17:00 -  オープニングレセプション

ケータリング: Kurumikeikaku
ヴィネガードリンク: Vinegar Bar Banksia
PLACE
HALL by Sellenatela
東京都渋谷区富ヶ谷2-16-8 HIROI BLDG. 2F

 shop

unlike.(アンライク)

2012年4月、名古屋市栄にオープン。1シーズンで着捨てる物ではなく、時代や世代を越えて愛される服、スタイルを提案。unlike(. 似ていない、 他と異なっている)をコンセプトに、国内外のデザイナーズブランドやヴィンテージの一点物を取り扱っている。
http://unlike-shop.com

atelier ST, CAT(アトリエ•エスティ•キャット)

2017年7月、世田谷・上町のアトリエ兼ギャラリーショップ atelier ST, CAT をオープン。同年11月~ ジュエリーを学ぶ中で出会ったチーム とともに、ジュエリーコレクション「drawing collection」をローンチ。ショップには、すべてアトリエでハンドクラフトで仕上げられた自由で 創造的なジュエリーやマリッジリングなどが並ぶ。また、独自の視点でキュレーションしたアーティストによる展示も行っている。
http://st-cat.com

duft(ドゥフト)

2016年5月、世田谷・松陰神社前にオープン。店名はドイツ語で「香り」という意味。慌ただしい日々の中で、花の香りや存在が心を晴らして くれるようにという思いを込めている。切り花や花束を販売するほか、アレンジメントなどの制作、店舗、イベント、ウェディングの空間装飾、 雑誌・広告撮影時のスタイリングなど花に関することを幅広く提案している。
http://duft.jp

【デザイナー榎本コメント】

昨今 #KuToo 運動など、社会での女性の選択肢を見直す運動が盛んです。そういった運動を見ていて、女性が 自分らしく生きられる社会を作っていくことに賛同をするとともに、いきすぎたフェミニズム論に少しの違和感を 感じています。他のものとの対立構造を生むのではなく、自分が選んだ「もの」や「こと」を素直に楽しめる世の中で あって欲しいと心から思っています。そんな思いから今回のイベント「靴と女たち」を企画しました。

参加してくださる女性オーナーたちは、自分の生き方を自ら選び、進んで来られた方々です。彼女たちの凛とした 美しさに惹かれ、純粋に「女性であること」の楽しさや「女性ならでは」の喜びを感じられる場を作りたいと思いました。 それは決して女性以外を排除するものではなく、わたしたちに共感し、いらしてくださった全ての方々が、目と心と 身体で楽しめるイベントに出来たらと思っています。

Search